読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MRbitの日記〜ビットコインで資産構築〜

暗号通貨やネットビジネス、副業的な話までwin-winな情報を公開出来るよう努めます

ビットリージョンは危険なのか?

ビットリージョン
ここではビットリージョンのリスクについて考えてみたいと思います。

そもそもビットリージョンって何?という方も多いと思います。

ビットリージョンはビットコインを寄付して、一日1%のお礼が貰える招待制のコミュニティーです。



……怪しくないですか?(笑)
私もそう思いました。というより現在進行形で思っていますが。ただ、もしもこれが本当だった場合、これって凄くないですか?現在、1BTCが6万3千円程度で、それの1%が増えて…
10万円分寄付したら1日千円が返ってくる。
捕らぬ狸のなんとやらで、妄想ばかりしてワクワクしました。

でも、冷静になって考えると、やっぱり怪しい…そんなうまい話がある訳ない。
多分みんな思うことは同じですよね?
そこからはネットでグーグル先生のお世話になり、情報収集に努めました。

前置きが長くなりましたが、以下私が考えるビットリージョンのリスクです。
1.そもそもこのシステム自体が詐欺で、寄付は出来ても引き出すことが出来ない
2.元本を回収するまでに、システムが破綻する
3.寄付したい人ばかりで寄付されたい人がいない
4.ビットコインで支払われるため、レートにモロに左右される

懸念するのはこういったところでしょうか?
1については、実際にやってみないことには本当のところはわからないのでやってみることにしました(笑)怪しいとか言いつつもすっかり捕らぬ狸のなんとやらで…以下略
ネット上ではありますが、実際に引き出すことが出来た方がちらほらいらっしゃるので、乗ってみることに。

元本を回収するまでにシステムが破綻する、この可能性は多いにあると思います。寄付する額により、多少異なりますが、大体100日前後で元本回収に至ります。つまり、参加した時から100日このシステムが破綻しなければ、そこから先はノーリスクで不労所得が得られるようになる訳です。
4ヶ月間続いてくれれば、祝杯をあげたいと思います。

3の寄付したい人ばかりで寄付されたい人がいない場合は考えにくいようです。寄付したコインがどこに行くのかというと、寄付の申請を私がするより前に寄付の受け取り申請をした人のところです。
寄付の受け取りは、寄付の申請をしてから20日間が経過することが条件です。先に20日間経過して、受け取り申請をした人に寄付することになるので、必ず受け取る人は出てきます。
逆に寄付したい人が居なくなることはあり得るかもしれませんね。
でも、人間の心理でまた増やしたいと思う人が多数だと思うので、それも考えすぎかもしれませんが…

寄付されたい、つまりビットコインを受け取りたい人がいないとすれば、寄付が出来ないことになります。そうすると、寄付したお礼の1%は貰えません。でも、寄付したい人とされたい人のマッチングが行われるまでは0.5%のお礼が貰えます。しかも実際に送信している訳ではありません。そのまま20日間が経過したとしたら、申請した10%がお礼となるようです。ある意味その方が安心かもしれません。原資を寄付せずに済むので、お礼だけ引き出せば良いでしょうし。

もうひとつ問題はビットコインのレートの変動が激しいこと。ビットコイン自体の価格は信用の上で成り立っています。ビットコインに価値があると考える人が多ければ、レートは今以上に上がるでしょう。実際、1BTCが10万円を超えたこともあったようで、その後に起きたマウントゴックス事件の影響で、大幅に値を下げましたが、また持ち直して上昇基調にあります。短期的に見ると、変動幅が大きく、10%程も価格が変動することもあります。
例えば1BTC5万円の時に10BTC購入して、それを全て寄付したとしたら、20日後に12BTCになります。でも、その時のレートが1BTC3万円になっていたら、損失が出ます。
長い目で見るとビットコインはまだ上昇するのではないかと個人的には考えているので、レートに関しては楽観的な見方をしていますが。

こういったリスクがありますが、私は夢を買うような気分で参加することにしました。クラウドファンディングしかり、投資信託しかり、株でもなんでもそうですが、損失を出す可能性は常にあります。リターンが大きくなれば、必然的にリスクも大きくなります。
参加するとしても、失くしても良い金額で参加するのが良いと思います。
私はローンなどで借りて一ヶ月だけ、最大値で運用してみようかと思いましたが、さすがにやめました(笑)

損をするのは絶対に嫌だ!という方は参加なさらないことをオススメします。

次からは私がビットリージョンに登録するまでの手順と登録してからのことについて書いていこうと思いますので、興味があれば読んでみてくださいね!


↓英語ですがビットリージョンの動画があります↓


登録したいけどわからない、聞きたいことがある
そんな方は下記まで、またはページ下部のPC版のお問い合わせフォームよりメール下さればサポート致します。

bitregion_info@yahoo.co.jp

こちらのアプリ経由でもサポート、メッセージ受け付けております。無料ですので、連絡手段として使って下さい。