MRbitの日記〜ビットコインで資産構築〜

暗号通貨やネットビジネス、副業的な話までwin-winな情報を公開出来るよう努めます

初心者の仮想通貨新規参入チャンスです

みなさんお久しぶりです。

 

過去記事のSCAM化したものを整理したら、ほとんど記事がなくなってしまいました、ミスタービットです(笑)

 

今現在もottocoin 保有中です。

ottoに関しては他サイト様で紹介されていますので割愛しますが、個人的にはまだワンチャンスあると思っています。

ここまで面倒なことをする必要があったのかどうかを考えると、また何かしらの動きがあるのではないかと考えます。

 

ottocoin サイトのサーバー契約が一年程だったと記憶しているので、このまま自然消滅していく可能性ももちろんありますが。

 

さて、ここ最近暴落の続く暗号通貨ではありますが、私としては今が買いだと考えます。

『悲観で買って、歓喜で売る』

という格言があります。

悲観的なムードが漂ういまこそ買うべき時だと考えます。特に新規参入を考える方であれば、最高値から半値以下の現状は恐怖以外の何物でもないかも知れませんが、まさに

『悲観で買って、歓喜で売る』

ことが出来るチャンスです。

預金するだけでは資産は増えません。

全ての資産を暗号通貨に注ぎ込むのはおすすめしませんが、余剰金で少しでも買ってみてはいかがでしょうか?1年定期預金を組むぐらいなら、BTCやETH、XRPのような時価総額上位のコインを購入して保有しておく方が有利だと思います。

 

インチェックのxem盗難事件やテザー疑惑、G20の暗号通貨規制などなど、ネガティヴな話題ばかりですが、そんな状況であっても1BTC=80〜100万程度で推移しており、去年の10月頃のレートは維持されています。

大手企業も続々と参入し、現在でも40兆程度の市場規模です。

f:id:MRbit:20180213002932p:image

出典:コインマーケットキャップ

 

仮想通貨終わった!と言う人もいますし、撤退した人も沢山います。

ですが、本当に仮想通貨の終わりがきているとすれば、BTCが今の価格を維持出来るはずがないです。

 

今は安く買いたい機関や大口が不安を煽り、ネガティヴなニュースに併せて売り浴びせて買い時を作ろうとしていると感じます。

 

仮に1BTC=10万程度まで暴落したとすれば、私は全力で買います!そこまで落ちたら普通買わないだろうと思われても買います(笑)

まぁ考え方は人それぞれなので、そこまで暴落した時に喜んでBTCを買っていたら、白い目で見られそうですが…

 

インチェックxem盗難事件の時には、とにかく危険を煽る記事が散見されましたね。NEMが危ない、みたいな。マウントゴックス事件から何も変わっていないんですね。

ビットコインが盗まれた→やっぱりビットコインは怪しい、危ない

NEM(xem)が盗まれた→xemやばい、暗号通貨怖い

という風潮が…

 

今回の件では、他人に預けたサイフから、また他の第三者がお金を盗んでいったというのが実際です。盗まれたサイフの中身が日本円や米ドルで、それらが盗まれても同じように円やドルが危ないという話になるのか?ということですよね。

インチェック事件だけが今回の暴落の要因ではないにせよ、要素ではありますよね。

 

そう考えると、今回の件で学ぶべきは取引所や販売所に丸投げして資産を管理すべきではないということです。

暗号通貨の将来性については賛否あると思いますが、私はここで終わるとは思いませんし、むしろまだ始まっていないと思っています。 

 

一緒に楽しんでいきたい方は気軽にコメント下さい。

 

今回のコインチェック事件を教訓として、初めてビットコインを買うならセキュリティーのしっかりした取引所・販売所をオススメします。

購入したビットコインはウォレットでご自身で管理して下さい。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で